超細身肉厚設計。高密度4軸を纏う、最高峰X4シリーズ競技ロッド


ゼロサム競技シリーズのコンセプトを継承、基軸とし、その能力をさらに最大限に活かすべく高い技術、積み上げたノウハウを用いて、x4シリーズの特徴である高密度4軸カーボンを元竿から#2まで惜しみなく使用し設計、融合させております。
シャープな先調子に設定しながら、しなやかに、胴部分へ曲がり込む調子は健在。形状復元力の速さに大きく影響するゆがみを効果的に抑える高密度4軸カーボンが、従来なら曲げこむことで捻じれ失われていた力を高次元で温存する事を可能とし、より釣人の感覚を凌駕する「華奢なボディからは想像出来ないリフティングパワー」を実現。ブランクポテンシャルを極限まで引き出し、高次元の安定感、安心感を保ちながらより曲げこむ事が可能。曲がり込む程に効果を発揮し、張りがありながらも粘り、曲がり込みながらも高いスピード感を持って起こしてくるという矛盾とも言える不思議な感覚を実現するモデルです。
この竿が多くの磯師の心を据えて離さないと信じて疑いません。


●競技x4…目安号数は1.25号パワー相当。入りが早い曲がり込みが特徴。40cmクラスメインだが50クラスの大型口太にも対応。懐の深い柔軟性と高い対応力を活かし、幅広い状況でのより繊細な攻めが得意。


【高密度4軸カーボンって何?】…X方向のみならず縦横方向にもカーボン繊維を配置。高い技術で組み上げられたカーボンシート【4軸カーボン】このシートの構造は建築分野では筋交い構造として広く知られ、耐震性を高める為の構造体のひしゃげ(ゆがみ変形)を防ぐ高い効果が認知、また使用も義務づけられている構造。当社はこの構造を釣り竿として、より本体設計を活かす為に取り入れる事が出来ないかと試行錯誤し、ノウハウを積み上げてきました。当ロッドはこの構造を利用した従来4軸カーボンを更に高弾性化、高密度化しプライアップ、最外層を固めています。ねじれ方向への力はもちろん、形状復元力の速さに大きく影響するゆがみを効果的に抑え、パワーロスを防ぎ、直進性、伝達性を向上。操作性、振り抜き、感度、竿ぶれ等のあらゆる部分に貢献。ブランクポテンシャルを更に極限にまで引き出す事が可能となりました。


※バランサー下栓参考…500はバランサー下栓品番22.5が対応しております。


宇崎日新(NISSIN)  磯竿 ZEROSUM 磯 競技 X4  をもっと探す

■メーカー希望小売価格はメーカーサイトに基づいて掲載しています
TODAY'S SKE48 2016.08.26 TODAY'S SKE48 RSS

YouTube